NOW OR NEVER

Do or Do Not

台湾の市場

市場で買う野菜は安すぎてびっくりする

 

f:id:kinulily:20170329170518j:plain

 

台湾には市場がたくさんあります。

 

面白いのはこっちの市場にはお野菜、果物、海鮮、お肉、お惣菜、デザート、衣類、アクセサリーなど、なんでも売っています( ´ ▽ ` )

 

本当に何から何まで。

それで台湾独特の匂いが色々混じってるから臭い。苦笑

 

 

でも市場でお野菜買うと本当に安いんです!!

 

f:id:kinulily:20170329171359j:plain

 

こちらのコーナーは1種類20元で3種類買うと50元と言う破格!!

 

 

私は先日ニラをひと束10元(30円ぐらい)で買いました・・・。

有難や〜( ´ ▽ ` )

 

日本では見たことがないお野菜も売っています。

 

これは韭菜花と言ってお花付きのニラ。

f:id:kinulily:20170329173313j:plain

 

f:id:kinulily:20170329173622j:plain

私は食べたことないんですが、台湾人はよく卵と炒めて食べるそうです。

 

 

何と言ってもお野菜なんかは市場の方が新鮮ですしね!

 

こっちって、日本人の私からすると本当に信じられないんだけど、スーパーでお野菜買うとすでに腐ってることがあるんですよね・・・。

 

本当に信じられない・・・

 

 お魚もまだ跳ねてるのが売ってますよ〜✨

 

f:id:kinulily:20170329172019j:plain

👆🏻

ラニア・・・?(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:kinulily:20170329172354j:plain

 

こっちって1斤いくらっていう計算なんだけど、どうもなれなくてどのくらいかわからない・・・

 

1斤=600グラムらしいんだけど・・・

 

お肉も山盛りッ

f:id:kinulily:20170329173109j:plain

 

安くいろんな食材を一気に手に入れたければ市場に行きましょう!(*^◯^*)

 

 


台湾ランキング

 

 

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター ~13畳/空気清浄 ~23畳 ホワイト KC-F50-W