NOW OR NEVER

Do or Do Not

PMS(月経前症候群)とは何か?

きっと女の子はみんな経験したことがあるはず・・・

 

 

女の子でいることは結構辛い。

生まれ変わったら女か男かと聞かれたら、絶対女って答えるけど、女の子は実際色々めんどくさい。

 

 

特にめんどくさいのが生理。

毎月4週間しかないうちの1週間はナプキンをつける不快な生活を送らなければならない。

血がついたパンツを洗うのも惨めな感じがして厭だ。

 

 

しかも生理は血が出てる一週間だけが辛いんじゃない。

その一週間前から体調が変化してくる。

 

 

それをPMSっていうんだけど。

PMSの症状は

・イライラする

・憂鬱

・ぼーっとする

・すぐ八つ当たりしちゃう

・集中できない

・肌荒れ

・おっぱいがはる。痛い。

・下っ腹がはる。デブ。

・異常な眠気

・疲れる

・頭がいたい

・腰が痛い

 

など。

 

 

PMSはもちろん個人差があって重い人もいれば軽い人もいる。

毎月同じようにPMSを感じるとも限らない。

 

 

例えば私は肌荒れとお腹の張りと異常な眠気をイライラが半端ない。

眠気は我慢できるようなやつじゃなくて本当に気を失うように眠気が襲ってくる。

 

 

これが生理1週間ぐらいから始まるとなると毎月の半分が楽しくない時間になる。

 

 

めっちゃ人生損してるじゃん・・・(*´◒`*)

と辛い時には思う。

 

 

食生活を今までより気をつけたり、軽く運動をして見たりするけど、なるものはなる。

 

 

女の子がイライラしてたり、体調悪そうだったら、あ、これがPMSってやつか〜(*´◒`*)

って思って少し優しくしてあげてね、世の中の男の子たち♡