NOW OR NEVER

Do or Do Not

東石▽嘉義縣

台南からバイクで2時間

 

f:id:kinulily:20170427132337p:plain

 

東石漁人碼頭に行って来ました!

バイクで・・・!

台南から休みなしで走って2時間くらい。

いいお天気だったのでドライブ気持ちよかったけど、手のひらと首が真っ赤に焼けました( ;∀;)

みんなは気をつけてね( ;∀;)

 

今回もバイクのレンタルはこの鳥ちゃんがいるお店で。

お店のお兄さんがとってもいい人。

台南駅前(後站)の『松興』というところです。

バイク1日レンタル250〜300元です。

f:id:kinulily:20170428020907j:plain

 

 

本題の東石漁人碼頭ですが、漁港なので海鮮が食べられます!

土日はお店もたくさん開いていてすごい人混みになりますが平日に行ったのでお店は2、3件しか開いてなくてお客さんも少なかったのでまったりできました(*´◒`*)

 

f:id:kinulily:20170428015344j:plain

 

f:id:kinulily:20170428020850j:plain

 

↓メニュー。 

f:id:kinulily:20170428020859j:plain

 

↓おばちゃんがお店の前で包んでいた『蚵仔包』(牡蠣が入った揚げ餃子みたいの)。

f:id:kinulily:20170428015409j:plain

 

美味しそうだったので注文したのですがこれが当たりでとっても美味しかったです♪

 

f:id:kinulily:20170428015353j:plain

 

↓『蝦卷』も美味しかった。

f:id:kinulily:20170428015421j:plain

 

↓『炸蝦球』はこれだったので微妙。でたこれ、って感じ。笑 

f:id:kinulily:20170428014555j:plain

 

ハマグリはやっぱ美味しい♡(私大好物)

f:id:kinulily:20170428014605j:plain

 

f:id:kinulily:20170428015402j:plain

 

 お腹がいっぱいになった後はお散歩!

 

いいお天気で本当に最高だった〜♡

f:id:kinulily:20170428023011j:plain

 

f:id:kinulily:20170428111738j:plain

 

牡蠣の養殖

f:id:kinulily:20170428111810j:plain

 

f:id:kinulily:20170428121240j:plain

 

この砂場は休日には小さい子で賑わいます。

この日は誰一人いなかった。

f:id:kinulily:20170428121312j:plain

 

 

真夏ですな〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 


台湾ランキング