NOW OR NEVER

Do or Do Not

猫と緑

緑っていいよね🌿

 

 

見てると本当に落ち着く。

 

日頃、多分1日の3ぶんの2は画面を見ているであろう私にとって、緑を見るのは目が本当に休まる😇

 

 

それでこないだビバホームに行ったらモンステラの斑入りがあったので一目惚れして購入❤️

 

f:id:kinulily:20170604214331j:plain

 

これはモンステラ・デリシオサ・バリエガタ』という品種らしい。

 

このデリシオサは大きな葉っぱが特徴で、1メートルぐらいになることもあるんだって!

そんな大きい葉っぱ、お部屋に欲しい〜😭❣️❣️❣️

 

 

そんでもって猫と緑って本当に合う〜〜〜☺️✨

癒しだわ〜〜〜☺️✨

 

 

 

 

 

実はお部屋をジャングルみたいにするのが夢なの〜!

だからこれから少しずつ増やしていくつもり😋

 

 

f:id:kinulily:20170604214841j:plain

 

それからこの多肉植物ちゃんたち💖

 

左から『星乙女』・『アエオニウム』・『名前がわからないサボテン』・『赤鬼城』。

 

 

サボテンの名前がわからなくて残念なんだけど、お花が咲くところが見たくて買っちゃった😂

 

 

だってサボテンのお花って綺麗だし、不思議でしょ?

 

 

中の構造どうなってるんだろうって😂

 

 

どんなお花をつけてくれるか楽しみ!

 

 

 

 

 

 

観葉植物 モンステラ6号陶器鉢