NOW OR NEVER

Do or Do Not

乗馬始めました

馬に癒される❤️❤️❤️

 

f:id:kinulily:20170612083005j:plain

 

 

ついに念願の乗馬を始めた〜❤️

 

夢は自分の馬を持つこと!😂

それで大草原を駆け巡る〜!

 

 

夢は大きく持たないとね!笑

 

 

 

f:id:kinulily:20170612083736j:plain

 

私が初めて乗せてもらった馬は『ロックスくん』。

 

 

最初、インストラクターの方に「ロックスくん、揺れるよ」

って脅されたんだけど、私馬に最後に乗ったの2年前だし、他と比べようがなかった😂

 

馬によって揺れ方も違うんだね〜

 

インストラクターさんから馬に乗る際の注意点とか、今日乗らせてもらう馬の性格とか説明を聞いたら早速馬の背中へ!

 

f:id:kinulily:20170612090214j:plain

 

高〜い!!

ロックスくんは背が高い馬だったっていうのもあるけど!

背は高いし、揺れるし、最初にロックスくんで慣れておけば後が楽かも・・・。

 

最初は常歩(なみあし)から。

これは全然大丈夫。

 

少し慣らして、次は速歩(はやあし)。

速歩になった途端揺れる揺れる!!

 

お尻が浮く!

インストラクターさんは上手に乗れてますよ〜って言ってくれてたけどそれはないわきっと!!w

 

最初は座ってるだけだったからお尻がポンポンなって痛かったけど、ここで馬のリズムに合わせて立つ座る立つ座るっていうのをやるんだけど、これをやると全く痛くない。

し、一緒に走ってる気分になれる!

 

楽しい!❤️

 

 

ロックスくんはとっても素直で真面目な性格で、前を歩いてる馬が歩き出したらあ、僕も行かなきゃって思うみたいで指示を出さなくても歩き出しちゃう😂

しかも前を歩いてる馬がすごいマイペースな子で、なかなか歩き出さないからロックスくんは遅いな〜って思っている感じだった🤣

かわいすぎる〜〜😂💖

 

 

これから練習頑張ってとりあえす3級ライセンス目指すよ〜!

 

 

 

f:id:kinulily:20170612092340j:plain

 

 

 

 

おまけ

驚きの乗馬の消費カロリー

 

f:id:kinulily:20170612092623j:plain

 

 インナーマッスルが鍛えられるからね!!

これでまた腹筋が割れるぞ〜🤗