NOW OR NEVER

Do or Do Not

レッスン🐴3・4鞍

軽速歩のリズムがつかめたような気がした🎶

 

馬に乗った回数を◯鞍と数えるのはなんか面白い😄

ということで今日は私の第3・4鞍のレッスンをしてきました!

 

 

チャップスを装着するとすごくそれっぽく見えてかっこいいので記念撮影。笑

 

f:id:kinulily:20170628195704j:plain

 

今日もイーグル君という背の高い馬でした!

というか2〜4までずっとイーグル君です。

 

馬の振り分けは先生方がやっているのでしょうが私は背が高いから背の高いイーグル君なのかな?なんて思ったり。

 

明日聞いてみようっと😄

 

今日は雨が降ったからなのかハエがすごくて、虫除けスプレーめっちゃかけてあげるんだけどそれでもやっぱりくる!!

 

そんでイーグル君かゆいから頭ブンブン振って一回頭で叩かれた。笑

 

 

レッスン内容

今日のレッスン内容は

  • 常歩
  • 軽速歩
  • 歩度の調節
  • 回転(誘導)
  • 脚の圧迫

 

が主でした。

 

 

3鞍目、軽速歩でなかなかイーグル君と一体になる感じができなかったんだけど、4鞍目で少しわかった気がする!!

リズムが合ってない時ってイーグル君がすぐ止まっちゃう。

多分気持ち悪いし痛いんだろうな背中・・・😂

ごめんよイーグル君😭

 

そんで今日できた!って思った時はずっと走ってくれてた!

イーグル君と一体になれた感じがしてすっごい気持ちよかったなあ〜🤤❣️

 

 

方向転換は全くできなかった!🤣

イーグル君全然曲がってくれなかった🤣

 

馬によっても違うだろうけどイーグル君を曲がらせるのはだいぶ練習が必要そう。

頑張る!!

 

 

問題はまだあるけど今日先生から早めに上のクラス行けそうですよって言われて調子乗ってるところ〜🤤笑

 

 

次乗れるのは1週間後だからイメージ忘れちゃいそうだなあ😩

 

 

馬の名前って色々あるんだけど、クラブにいる馬も面白い名前の子いっぱいいる😂

家康とか😂

f:id:kinulily:20170628202858j:plain

 

この子なんてポケモンだよ!!😂

名付け親はなんでポケモンにしたんだ〜😂

 

f:id:kinulily:20170628203117j:plain

 

 

 

 

イーグル君の写真撮ろうと思っていたのに終わった後どこにいるのかわかんなくて断念。笑

次回に期待!

 

 

 

そういえば馬には3つの性別があってオス・メス・せんなんだって!

せんは去勢したおうまさん。

 

クラブの馬も見てるとほとんどがせんだ〜😃

 

 

 

 

このにゃんころべえは男の子かな、女の子かな😙

今度会ったらたまたま確認しよ〜と😙

f:id:kinulily:20170628203738j:plain

 

f:id:kinulily:20170628203800j:plain