NOW OR NEVER

Do or Do Not

台北グルメ〜明月湯包〜

台北で小籠包を食べるならココ!

 

観光客向けになっている鼎泰豐ではなく、私なら絶対に『明月』をオススメします♡

地元の方にも愛されているショーロンポーのお店。

なので、日本語はNGですが🙅🏻

 

2001年開業なんだ〜!(今気づく)

f:id:kinulily:20170407103501j:plain

 

気をつけてもらいたいのが、グーグルマップで検索すると、場所がここって出てくるんですが・・・

 

実はお店が2店舗あって、こっちは小さい店舗の方なので、ここの角を通化街171巷の方に曲がって少し行くと大きい方のお店があるので、そっちに行った方がいいです。

 

こちらは“小菜”と言っておつまみ感覚で食べるもの。

自分で好きなものを取って席に持っていきます。

その後店員さんが席に来てオーダー票に書き加えてくれます。

f:id:kinulily:20170407104428j:plain

 

私はこの甘酸っぱく漬けたお漬物が大好物♡

 

f:id:kinulily:20170407104649j:plain

 

右がノーマルショーロンポーで左は蟹入りショーロンポー。

 

f:id:kinulily:20170407104806j:plain

 

ショーロンポーは来てすぐに熱いうちに食べないと5分ぐらいですぐ硬くなって美味しくなってしまうので、食べるのに時間がかかる人は一個一個注文して方がいいでしょう・・・🙆🏻

 

 

エビシュウマイも美味しい〜💖

f:id:kinulily:20170407105004j:plain

 

 

そして今回挑戦してみたのがデザートショーロンポーの抹茶!

 

f:id:kinulily:20170407105051j:plain

 

中は抹茶クリームとお餅みたいのが入ってました。

 

f:id:kinulily:20170407105218j:plain

 

感想は・・・

不味くもないけど美味しくもないかな!笑

 

 

 

お腹に余裕があったら食べてみてください。

新感覚のデザートショーロンポー🙋🏻

 

 

 

 

 

 


台湾ランキング