NOW OR NEVER

Do or Do Not

顔面神経麻痺の話(3)

大学病院に行って来た。

 

f:id:kinulily:20170531223005j:plain

 

東京医科歯科大学にお世話になって来た。

 

耳の検査もちゃんとやってもらって、大きな異常はなし、麻痺もひどくないし、お薬で治療することに。

 

今の所MRIとかの検査も必要なさそう。

これがなかなか治らないとか、治っても繰り返す、とかになると検査が必要になるみたい。

繰り返すとか怖いな・・・。

  

 

 

ちゃんとやれば一ヶ月ぐらいで治ると思うし、後遺症も残らないでしょうって!

よかった😭😭

 

原因を聞いてみたんだけど、誰でも持ってるウイルスの一つが、免疫力とかが下がった時に体の中で悪さをしてしまって、その結果が今回は私の顔面神経を傷つける、という結果になったんだって〜

 

 

これからはもう少し無理しないようにしないとな〜〜〜

 

 

ほんと、みんなももっと健康に気を使ったほうがいいよ!!!

 

 

台湾に住んで思ったけど、

日本にいるみんなはもっと健康に暮らせるはずだから!笑

 

 

そして気になるお酒・・・

ダメ元で聞いてみたけどやっぱダメだって)^o^()^o^()^o^(

 

 

仕方ない。

1ヶ月お酒を抜くとしよう・・・🙄

 

 

 

今日もらったお薬は

 

の5種類。

 

 

ここで問題なのがネキシウムカプセル。

すっごいお腹壊す。笑

 

 

がんばろ〜〜〜😂

 

 

次の診察は9日!

 

 

少し良くなっていくといいな〜〜〜😇

 

 

 

 

過去の記事はコチラ👇🏻

kinulily.hatenablog.com

 

kinulily.hatenablog.com

 

 

 

余談なんだけど、もうしばらく日本にいるから、電話契約して来たんだけど、私は今使ってるiPhone6s PLUSを使おうと思ってたんだけど、日本で買ったやつじゃないから『機種持ち込み』がダメで。

 

 

だからiPhone7にしちゃった❤️

 

f:id:kinulily:20170531230143j:plain

 

久しぶりにプラスじゃないの使ったけど、小さくていいかも〜笑

 

 

 

 

おやすみ🙋🏻🌙🌙🌙

 

 

 

 

 

 

【第2世代】【iPhone 7専用】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム A7471001